

    日帰り帰省

    つぐっちのリクエストに応えて「なつきの湯」に行ってきました。
    なつきの湯は嘉麻市のとーちゃんの実家の近くにある入浴施設です。

    今日は霞がかかっていたけど良い天気で、気持ち良いドライブになりました。
    とーちゃんの実家まではどのルートを選んでも山越えです。
    桜の時期は過ぎましたが春の花が山を鮮やかにしていました。

    実家に着いてすぐに居間の柱で身長チェック。
    とーちゃんの成長の記録も刻まれている柱に、つぐっちの身長を記すのが
    ばーちゃんの楽しみになっています。比べて面白がっています。

    そのあとは、とーちゃんが新聞を読みながらばーちゃんと
    近況報告を交わしたり世間話をするいつもの流れになりました。
    そのあいだつぐっちはじーちゃんとBild-o-Funで遊んでいました。

    チャンポンを注文して食べるところまで完全に定形化しています。

    午後には「なつきの湯」で入浴。
    入浴料は、とーちゃんは310円。つぐっちは無料。

    露天風呂はとーちゃんとつぐっちの二人でほぼ貸し切り状態です。
    暖かい春の風にあたりながら湯に浸かるのは良い気分。
    「あー、来て良かった」と何度も呟いていました。

    帰り際の玄関での様子。
    IMG_0004.jpg

    帰りは荷物が増えました。
    未使用のフライパン、10キロほどの白米、栄養ドリンク1ダース。
    心配かけてごめんなさい。支えてくれてありがとう。
    関連記事

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1624位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    598位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
