

    火災報知機

    今日は天気が良いので布団を干して、浴室で洗濯をしておりました。
    そんな平和な日常に相応しくない、けたたましいベルの音が
    どこからか聞こえてきました。 「近い、近いぞ!」

    鳴っているのはうちの部屋の外壁の火災報知ベルでした。
    しばらくすると止んで、その後も鳴ったり止まったり繰り返します。

    DSCF9397.jpg

    管理会社に電話すると対処中とのこと。
    どうやら火事ではないようでひと安心・・

    その後うちに来た管理会社の方の説明では
    「3階の報知機のボタンをいたずらで押されたらしい」とのこと。
    DSCF9432.jpg

    この辺りの学校ではもう新学期に入っているはずだし、
    報知機のボタンは未就学児が押せるような高さ、固さではないはず。
    3階の報知機を見ておくことにしました。

    確かに押された形跡があります
    DSCF9401.jpg

    しばらくして管理会社の方が再び訪れました。

    3階の部屋の中でちょっとした工事をしていてベニア板を剥がすときに
    感知して警報がなったのだそうです。その部屋の住人が報知機の止め方を
    知っていて、鳴るたびに止めていたのだとか・・・

    ベルが鳴りっぱなしなのも迷惑だけど、
    いち住人が勝手に止めてしまうのは問題あるんじゃないかな。
    以上、自宅警備員とーちゃんの報告でした。
    関連記事

    テーマ : どうでもいい報告
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    902位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    347位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
