津屋崎・宗像、原チャリ100キロ。

    昨日、原チャリで宗像まで往復しました。

    自宅を出る頃には天気が良かったので原チャリで出掛けましたが、
    昼頃から曇って風が強くなり、日が暮れるころには寒くなりました。

    最初に向かったのは津屋崎。
    福津の避難ママさんに誘われていた津屋崎のよっちゃん祭に行きました。

    折波宮では美味しいパンと出会える「よっぱん祭り」
    DSCF9485.jpg

    ぶどうとくるみの全粒粉パン 220円。ゴマが香ばしい。
    DSCF9484.jpg

    風が強くて寒かったので室内で暖かいものを食べたくなりました。
    寄ったのは店頭でハーブティを試飲させてくれたティーハウスmiyaさん。
    DSCF9488.jpg

    miya和風たけのこカレー 700円
    DSCF9490.jpg

    4月19日・20日のよっちゃん祭り期間中は特別メニューだそうで、
    この間は簡易容器を使うのだとか。店の雰囲気とマッチしてないですよね。
    雑な接客と食べにくい木のスプーンが印象に残ってしまいました・・

    豊村酒造さんは「酒蔵cafe」や試飲、酒造に使う機械や
    昔使われていた道具の展示など、かなり楽しめるスペースになっていました。

    豊盛大吟醸の小さいボトルを宗像の事務所への土産用に買いました。
    DSCF9491.jpg

    自分用には1合枡を。
    DSCF9506.jpg

    津屋崎まで足を伸ばしておいて宗像の選挙事務所に顔を出さないのは
    不義理なような気がしたので(今日が投票日だった宗像市長選挙のために
    チラシなどのデザインの仕事をさせていただいた)
    選挙事務所に顔を出すことにしました。

    とーちゃんも宣伝車に乗り込んでちょっとお手伝いをさせてもらいました。
    「マイクおさめ」にも立ち会うことができました。

    低速で走ってる宣伝車でさえ窓が開いてると寒いくらいだったのに
    帰り道また原チャリで帰るのは嫌だな、と半ば泊まるつもりでいました・・が!
    翌日の天気予報は雨だったので渋々復路を二時間かけて帰りました。

    往復

    帰宅した頃には日付が変わっていました。
    関連記事

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1652位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    616位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示