

    ピーマンとキュウリ

    3日前の早朝、知人の畑を訪ねたときに、
    ピーマンとキュウリ(写真では1本だけど2本)いただきました。
    DSCF9923.jpg

    知人の畑は水汲み場が近くにある山間にあります
    DSCF9908.jpg

    もらった野菜はその日のうちに全部食べてしまいました。

    朝食にはキュウリを野菜スティックにして味噌をつけて。
    昼食には細切りにしたピーマンを揚げて。

    昼食が美味しかったので夕食も同じ食べ方で。
    細切りピーマンの天丼?、キュウリのごま油和え、たまごスープ
    DSCF9934.jpg

    細切りピーマンは薄力粉だけを絡めて揚げました
    DSCF9933.jpg

    昼にはカリカリに美味しく出来ましたが、
    夕食のピーマンは少し焦がしてしまいました。

    フライパンに浅く溜めたコメ油で揚げたのだけど
    火加減がマズかったのか夕飯分はカリっと揚がらず、
    ナンプラーを足して揚げ焼きました。

    ご飯にのせたあと、だし醤油をかけて出来上がり。
    ナンプラーだけでも成立するけどダシ醤油を足した方が美味い!

    ナンプラーは無くても良かったかなぁ・・
    未開封のナンプラーがたくさん見つかったから
    いろいろ試してみようと思ったけど、今回は使わなくても良かったかも。

    畑には毎日でも通いたいくらいだけど最近は雨が多いのがねー
    移動手段が原付なもんで、ついつい足が遠くなります。
    透湿防水の作業服を買っちゃおうかな。
    関連記事

    テーマ : おうちごはん
    ジャンル : グルメ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1129位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    414位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
