原チャリでまた転んだ

    今朝も5時ごろ蝉の声で目が覚めました。

    今日の天気も雨が降ったりやんだりする予報で、雨を避けていたらいつまでも出かけられないので雨に打たれるもんだと覚悟して雨具を着用して出かけました。

    晴れ間がチラリ
    DSCF0188.jpg

    自宅を出る頃には僅かながら晴れ間もありましたが、那珂川の畑に近づくにつれて雲は厚くなり、両側を田んぼで挟まれた見晴らしの良い道路では強風に煽られてフラフラ運転になりました。着いたらすぐに、大粒の雨が降り始めました。

    農薬を使っていないこともあって虫との遭遇率が高いです
    DSCF0189.jpg

    オクラにはカメムシがよくついてます
    DSCF0191.jpg

    今朝の収穫
    DSCF0193.jpg

    オクラは育つのが早いので優先的にとります。
    ピーマンは地面について傷みそうになってたものを救出しました。

    雨で視界が悪いし、風も強いから慎重に運転していたのに転びました。
    カーブにたまっていた湿った砂利でタイヤが横滑りして横転・・
    後続車が来てなくて本当に良かった!

    たいした怪我はなく、左膝を少し打ちつけただけ。
    それでも心理的にはダメージがあって、ちょっとの段差が怖かったり、道路の端に寄るのが怖くなっていました。一過性のものであれば良いのだけど。
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    .

    のぼせもん記事検索
    家族紹介
    家族紹介画像
    つぶやき
    最新記事
    カテゴリ
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    2093位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    857位
    アクセスランキングを見る>>
    お悩み解決ランキング
    バナー
    よかめしFBページバナー よかめしブログバナー logo.gif tumblr_mc4602Dgxs1qgk0ge_convert_20121107074926.jpg midoricafe.jpg env_logo_1.gif
    リンク
    カウンター
    とーちゃんにメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示