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    グリーンカレー

    更新こそ滞っておりますが野菜生活が続いております。
    今朝は「もずく」だけの簡素な食事で面白くないので昨日の食事を紹介します。

    昨日の朝食
    DSCF0210.jpg

    いただいた瓜を一口サイズに切って食べてみました。
    ほんのり甘くて美味しいです。個人的にはメロンより好き。
    他は茹でたオクラ、切っただけのトマト、茹で卵、手作りシロップ使用の梅ソーダ。
    糖質制限ダイエットをしているわけではないけど炭水化物はありません。

    昨日の昼食
    DSCF0212.jpg

    未開封だった「カレーの壷(やさい)」とココナッツミルクを使いました。
    つぐっちでも食べられる、辛みのない優しいカレーになりました。

    <グリーンカレーの材料>
    ・ピーマン2個
    ・ナス1本
    ・タマネギ1個
    ・カレーの壷(2さじほど)
    ・ココナッツミルク400ml
    ・胡麻油適量

    1. 具材を予め切っておく。ピーマンは細切り、ナスはサイコロ状。タマネギは刻む。
    2. 切った具材を胡麻油で炒める。ナスの色がしっかり変わるくらいまで
    3. カレーの壷のペーストを加えて炒める。香りがたつ。
    4. ココナッツミルクを投入。 弱火で煮込んで具材に火が通ったらできあがり。

    5. 一皿食べてみて刺激が足りないのでカレーペーストと他のカレーパウダーを投入。皿に盛った後もたっぷりガラムマサラをかける。

    まだ1.5皿分くらい残っているので今日の晩ご飯になる予定。
    塩気が足りない気がするからナンプラーでも足そうかな。

    カレーの壺 やさい用 220g


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    テーマ : おうちごはん
    ジャンル : グルメ

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